BLOG

研修の旅

ブログ

新年明けてから、3ヶ月。

有難い事に忙しい日々が続いております。

基本的に、ジェーンズ邸再建工事に携わりながら、様々の工事を手掛けております。

そんな充実した毎日ですが、弊社では、定期的に社員一人一人の自己啓発求め、研修を兼ねた出張を行っています。

鹿児島県出水市の武家屋敷群伝建地区の現場。

田畑工業さんのお手伝いに浦上と行って来ました。

土蔵の漆喰仕上げを田畑工業さんと福岡の兄さん方と、総勢10名程で仕上げていきました。

久々の鏝合わせは、緊張感があり、充実した一時でした。

長崎県佐世保市の英国領事館修復工事の現場。

北九州の大前左官さんのお手伝いに浦上と行って来ました。

此方の現場は、洋館建築最高峰の重要文化財建造物。

規模、意匠、共に次元の違う内容ばかり。

 

 

大仕事を引き受けた大前さんは、私が大変な時に支えて頂いた方。

出来るだけ時間を 調整して、定期的に伺いたいと思います。

 

 

大分県宇佐市の現場。

原田左研さんのお手伝いに山本、藤本と行って来ました。

 

いいちこでお馴染みの三和酒類(株)の集合施設新築工事。

 

大蔵を中心に、隣接する建物も全て、原田親方のこだわりの仕様。

 

巧妙な親方の思考は、毎回の事、脱帽でした。

良い経験をさせて頂きました。

 

 

 

今後も様々な場所で経験を重ね「技術力、精神力」を社員と共に鍛えて行けたらと思います。